ありがたい事で

今日の出勤で、先輩スタッフにこう言われた。「夜番の時、自分と組まれた時が一番やりやすい」と。

同期のスタッフにも言われた事がある。こんなありがたい事があるだろうか。

そして、今日の仕事の中で称賛をいただいた。自分がドリンクの注文を受けた時に、隣でレジを受けていた先輩の方の注文も聞いたので、そちらも用意していたら、後からこう言われた。「入ってから時間は経ってるけど、研修生がそこまでの気配りってなかなかできるもんじゃないよ。早く研修生卒業するテスト受けなよ。」

今まで、昇格のテストは自分から申し出るものではないと思ってた。店主から認められて初めて受けるべきと考えていた。でも、先輩からこう言っていただけた。考えないとだな。その時は平静を装っていたけど、嬉しい出来事でした。

日曜の出勤がまた試練。頑張って長野帰省につなげたい。

広告を非表示にする