無事帰還しました

いつもいいね&いいねさせてもらいありがとうございますそして訪問して下さる皆さんもありがとうございます

さて今日はまずこれを見て下さい息子が4日間、必死に巻いたハチマキ

薄汚れた、しかししっかり4日間頭に縛った跡があるハチマキを見て私は号泣

思わず良く頑張ったねと、息子を抱きしめましたハチマキがこんなクタクタになるまで頑張ってたんだなぁとしみじみ

本人も合宿に行って良かったと、

そして今のままじゃダメだ、と言いました。今のままじゃ志望校に受からないと言いました

その言葉だけでも、行かせて良かったなぁと思いましたが、、、

やはり

今日は

気が抜けすぎ

一夜明けて、すでに合宿が想い出になってない

いやいや、夏の想い出の1ページを作りに行かせたんじゃないからね

一夜明けて早稲アカ合宿洗脳が解けてますよ

おい、おい、息子

想い出にしちゃったらそこで合宿で得たものが完結してしまう

生かさなきゃ、活かさなきゃ、次に明日に繋いでいかなきゃ

と、内心心配してましたが、夕方からコンテストの算数の直しを自ら始めた息子

少しホッとしました

合宿の最後にしたテストですが、息子は4教科でNNジュニアのB1の平均点辺りの点数でした

テストは4教科で、社会と理科が合同問題になってたらしく、息子の点数の割合は、算数が3割強、国語が7割、社会&理科も7割でした。偏差値も出ないし、順位も出ないので、各クラス平均が頼りです。せっかくなら、きちんと各教科のクラスの順位くらいは出して欲しかったです。

なんだか中途半端に終わった感じが残ります。

教室はNNジュニアは男女別だったのですが、女子と男子の国語の平均点の差が大きかったみたいで、さすが女子は長電話できる(男子より文章が得意)だけある、と先生が言ったらしいです

ちなみに息子は早稲アカ合宿の内容をほとんど話さないので、合宿に行かれた他のお子さんのblog情報で知りました。女の子はこうもお話が上手なのかと脱帽です羨ましい

表彰は1位から3位までの子で、皆んなの前で表彰されるのですが、そこでも、合計点数の発表はなかったので、基準もわからずじまいでした。

ちょっとそこも中途半端な気がしました。

それから、NNジュニアクラスの男子はB1B4まであって、

息子に聞いた話だと、およその平均になりますが、

B1の平均が169点

B2の平均が143点

B3の平均が136点

B4の平均が134点

との事でしたが、息子の記憶違いならすみません。

合宿に行かれた他の方も言ってましたが、特に算数は難しかったみたいで、息子の周りにもちらほら0点がいたみたいです。

多分来年は行く事ありませんが、良い経験になったと思います

広告を非表示にする