各国成績〜ドイツ〜

皆さんこんにちは

今回も各国成績編をお送りします。

今回は自分が唯一行ったことあるヨーロッパの国、ドイツです!

ドイツはユーロビジョンが始まった1956年から毎年参戦しており今年で61回の参戦となりました。これは全ての参加国で最多参加回数です。

しかしながら初優勝は少し遅く、1982年でした。

Nicole/EinBlichenFrieden

それからもコンスタントに参戦していました。

そして2004年から準決勝制度が導入されましたが、ドイツは多額の出資国という事で免除され自動的にファイナルから登場となりました。

しかしそれからは成績がよろしくなく、2004年は8位でしたが、翌年は最下位、それからも二桁台の後半がほとんどでした

ですが2010年彼女のおかけでドイツは二度目の優勝をしました。

個人的に思う優勝できた要因はとてもキャッチーでとりわけテンポの良かったからでしょうかね?

翌年はドイツはデュッセルドルフにてユーロビジョンが大的に開かれました。

彼女はこの年も代表を努めており10位となかなかいい成績でした。

それからももちろん参戦しており2012年は8位と勢いがありました。

しかし2013年からまた調子が狂ってしまい21位、翌年は18位となり

2015年にはなんと最下位で0点という散すぎる結果になってます

1点でも入ればいいのに入らないという悲しい結果です

とりわけ悪くもないのに。

更には2016年にも最下位という結果点数は11点、審査員1点と視聴者票10点

若いながらもすごい歌声だったのになあ

今年はどうだったかというと!!

6点で25位審査員3点と視聴者票3点

いくら最下位じゃなくても

点数低すぎるでしょ

ただ大金を出してるだけの国になりつつあります。

多分来年も出場するでしょうけどこんな結果続くと本当に出場自体やめるでしょうね

ドイツはBig5で唯一母国語で歌いません。

個人的には歌ってみたらいいと思うんですけど。

でも英語の曲でこんな散だからドイツ語の曲だともっと散になるんでしょうかね?

もう一度優勝した時の勢いを取り戻して、ドイツ。