早起きは三文の徳!?

先日来店されたお客さんが御朱印帳を見せていただいて

前からTVとかで自分自身気になっていたのですが~

忘れた頃に実物を見せられたら思い出したように心に火が灯って昨日~早速地元の神社やお寺に⊂(ω⊂ )))Σ≡GO!!

自転車で行けば1時間ぐらいで終わるのですが

それでは徳がないので運動不足も兼ねて歩きで行きましたが

炎天下の中3時間もかかって暑かったです

( >Д<;)゜。アツイ・・・

(久しぶりに日焼けしました)

とりあえず初詣に行った所へ

廣田神社・西宮えびす神社・門戸厄神(東寺?)・成田山

御朱印帳を一冊購入して使おうと思ったのですが

各神社・お寺ごとにオリジナル御朱印帳があったので

買ってしまいました(^_^;)

だいたい一冊1000円で御朱印を書いてもらうのは約300円でした…

あっ!書いてもらう前にちゃんと賽銭とお願い事をしましたよ(^▽^)

(スタンプラリーみたいに御朱印だけをもらう人もいるみたいですが)

各神社・お寺ごとに独特な御朱印があって感動してしまいました♪

これでぶらり一人旅する時に御朱印帳を持参して行くと

より旅への楽しみが増えた感じです!

これで少しは自分自身の人生のモチベーションがするかな…

それにしても

御朱印をきっかけで神社やお寺に行ったのですが

そこでの神社やお寺の雰囲気は心を癒す力を宿しているなぁと思いました♪

雑誌とかでパワースポットを紹介されてますが、紹介されてなくても身近にパワースポットがあるのだなぁと(*´ω`*)

皆さんもいつも行っている近くの神社やお寺に違う目線で行ってみると新たな発見があるかもしれませんよo(^▽^)o

それから今、関西は台風が来てますがこれから影響を受ける方は気を付けて下さいね(;`O´)o

追伸

乱雑な文章で分かりずらいかもしれませんがすみませんm(__)m