快適!インソール君スポーツ選手に良い!?

快適!インソール君は、スポーツ選手にも、いいことが。

まず、第一に、選手にとってケガは絶対にしたくないもの。

例え、レギュラーで、しかもスター選手でもそのパフォーマンスは発揮できません。

ケガは、不可抗力なので仕方ないのですが、その可能性を低くしたい選手にオススメです。

第二に、身体能力が発揮しやすくなった分、パフォーマンス、記録が良くなる可能性が高まります。

イメージ

強豪と呼ばれるチームになると、そのレベルで他の強豪チームとの力の差は僅差。

この僅差を、少しでも差を開けたいところですね。

一部のスポーツでは、すでに採用されており、いい結果が出ております。

体のバランスが取りやすく、しっかりと力が伝わり、成績向上が見込まれるのではないでしょうか。

今日は、ある関西圏の大学のアメリカンフットボール部の選手にインソールを付けてもらいました。

イメージ

これからの夏合宿で成果が出て、シーズンではレギュラー入りされるよう、応援したいと思います。

アメリカンフットボールにおいて、このインソールで期待できることは、

1、タックルにおけるコンタクトまでの時間の短縮と相手に伝わるタックル力の方向性、力量アップ。

2、ランの改善。05秒変われば、チャンスが増大する。

3、パスの正確性向上。

4、キックの正確性と飛距離の向上。

などが挙げられます。写真はイメージ

あとは、日常生活からの改善で効果倍増と考えています。

それは、立ち姿勢、歩き方などの矯正です。

それにより、身体能力が最大限に生かされやすい身体になると思います。

日常生活でも快適!インソール君をお使いください。

しかも、ハードなスポーツをされている方には、特に注意していただきたいことです。

今は、体が動いていて何も感じないかもしれませんが、将来、とうとうガタが来たとか、古傷が痛んでとか、これからの時代は、そうとも言ってられない時代になってきます。

できるだけ、死ぬまで自分の足で歩き続けられることを見据えて、日常を送る必要があると思います。

いかがですか。できていますか?

ちなみに、フットボール系のスパイクは、幅が狭いものが多く、快適!インソール君が入らないかもしれません。

アメフトのスパイクには、何とか入りましたので良かったです。

快適!インソール君の大きさの上限は、29です。今回、ナイキのスパイク29でしたが、約5ほど切りました。

一概には言えませんが、インソール寸法29でスパイク295はいけるかもしれません。

それ以上は、見てみないとわかりません。

フィッティングは、お任せください。

森のなかま販売に関する重要なお知らせ

メーカーより販売停止の指示があり、販売を一時的に中止しております。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。詳細は以下リンクをご覧ください。

森のなかま販売一時中止のおわび

台所すたいる

636-0338奈良県磯城郡田原本町茶町566

0744-32-8622

営業時間1000〜1800

定休日曜祝日

実店舗のご案内はこちら

Facebookはこちら

にほんブログ村

にほんブログ村