こんばんは

突然ですが、偶然ってありますよね

たまたま思い出した人や話題に出た人から急に連絡が来たり

ちょうどこれしようかなーって考えてたら身近な人が同じことしてたり

たとえ偶でも

見えない何かが繋がってるみたいで嬉しいですね

さて先日私は誕生日を迎えて

また大人の階段を上ったのですが

この年で初体験がありました

それは

老眼鏡

元長年近視乱視を兼ね備えてるので

多少ものが見えなくてもあまり気にならないのですが

最近気付いたんです。

コンタクトをしたまま近くを見る時に

眉間に皺を寄せてることに

メガネをかけたまま近くを見る時には

顎を引いて上目遣いをし、

メガネの上の隙間から裸眼を使っていることに

そう言えば去年の検眼時お医者さんから

今度来るまでに近くのものが見えにくくなったら

一番度数の弱い老眼鏡を買ってねと

言われてたのを思い出し

ついに覚悟を決めて

買い物ついでにスーパーで購入しました。

でも老眼鏡って

コンタクトの時はかければいいだけ、だけど

メガネの時はかけ直して使うんでしょうか

なんかメンドクサくて

結局いつもと同じで

見えにくい時だけメガネの隙間から

覗いています

メガネデビューならぬ

老眼鏡デビュー

なかなか悪くないですよ

ちなみに老眼鏡売り場では

3個1セットのものが結構売られていました。

これって失くした時のためになんでしょうか。

老眼鏡を使う年齢

と言うのはつまり

物をどこに置いたか忘れてしまう年齢

でもあるってことなのかしら

気をつけよ

広告を非表示にする