結果の出る本物の学びの場が生まれる理由はこれだ!ふじあやのビジョン

こんにちは

次世代OL育成講師藤井あやこと、

ふじあやです

自己紹介はこちら

最近ね、ヤマユカさん率いるわたしの学びの場であるプラチナclassの盛り上がりがすごいんです。

この前生徒さんにもプラチナすごい盛り上がってますね〜と、言われました。

やっぱりそう思うんだ〜!と、思ったよね。ニヤリ。なんだか嬉しい。

もちろん、みんな敢えてそう見せようとしているわけじゃないけど、

SNSでの言葉や画像を通して伝わるものは伝わるんだなって。

エネルギー高い場所や、

マインドが高い人が集まる場所は、

溢れ出てくる感情をそのまま

言葉にすることで伝わる

グループLINEのやり取りがこれ

ヤマユカさんのメルマガ抜粋がこちら

講師の本気生徒の本気何倍もの学びになる

これに尽きるんです。

プラチナclassは回を重ねるごとに、中身が濃く深いものになっている。

これってね、やっぱりみんなの意識がどんどんあがってきているから。

目の前のお客様をどうしたら感動させられるか?

自分のスキルをいかにブラッシュアップできるか?

自分のサービスをどうしたら、より多くのお客様に届けられるか?

こんなことを46時中考えていて、

ときには、没頭してベットで寝るの忘れたり、

自分に課せられる試練を歯を食いしばり

涙しながら乗り越えていたり、

本当に誇れる仲間たちです。

ただただ、楽しいだけじゃないんです。

号泣していたり、

と思ったら、腹筋痛いくらい爆笑する時間があったり。

本気の人たちが集まると、

こんなにも大きな化学反応が起こるのかって思う。

自分でビジネスしていくって、

自分と苦しいくらい向き合うこと

それを乗り越えられた人だけ、

欲しい未来へのチケットを手にできるんだな。

そう思います。

自分でビジネスをしていく。

つまり、会社でいうところの

理念や戦略を決めてくれる人はいないし、

もちろん指示くれる上司もいない。

そこの覚悟が曖昧だったり、

SNSでキラキラしている良いところだけに惹かれたり、

マインドがぶれやすかったり、

初期はやっぱり色あるんですね。

でもね。

最近思うことは、

自分のビジネス構築する上で、

自分と向き合うことはもちろんなのだけど、

それを

一人で乗り越えないといけない、

なんて思わなくていい。

と、いうかそれはかなり難しい。

そして、それができるならもう既に会社立ち上げたりしていると思う。

それを乗り越えるためのメンターであり、仲間だなぁって。

そして、一人の人の発信というビジョンや想いを通じて、

その人に集まる生徒さんって一見全然違っていても

根底のところで繋がれるものを持っているんだよね。

そこから生まれる化学反応がすごい。

お互いの相乗効果となり、加速のパワーになる。

自分のことを一番応援してくれる仲間になる。

わたしもさ。

まさかプラチナ同期がこんなにも愛おしい仲間になるとは、

最初は思わなかったの。爆

最初の顔合わせのとき、先にヤマユカさん以外の3人が集まっていて、

心理学オタクの佐藤ともかさんは、異彩を放っているし。

ハイセンスで美人の柿本裕子さんは、オーラが別世界の方のようだし。

あれ?大丈夫?仲良くなれる!?と思ったよね。

同期のみんなには内緒だよ

そういえば何人かに、

何か雰囲気違う感じの方たちだけどどんな感じなの〜?

とかって聞かれましたよ。

いま考えると、どういう意味だったんだろう?笑

人は、人と交わることでしか成長しない。

今の生徒さんたちも、

一人一人の課題は全く異なります。

その課題に対して、

自分ともっと向き合って!

スキル磨いて!

マインドあげて!

美意識あげて!

と、わたしが指摘して改善していく方法ももちろんある。

もちろんわたしも、伝えるし。

でも。

同じ時期にビジネス開始した子が自分より、

必死に努力していたら?

どんどん行動加速していたら?

美しくなっていたら?

何が違うんだろう?

どこが自分には足りないんだろう?

と、考えるようになりますよね。

しかも、言われたから考えるのではなく、

自分で気が付いて思考錯誤するようになります。

この能動的な思考が、

自分のビジネスを構築する上で、

今後の貴重な糧となる。

そして。

自分のマインドが高まり安定すればするほど、

周りを本気で応援できる人になる。

そういう人が成功する人。

なのです。

生徒さんを見ていても、そう本当にそう思う。

初期の悩みは全員に共通することだし、

その苦しみを乗り越えるための

仲間の大切さを改めて感じています。

あなたも、今の自分のままから

変えたい。変わりたい。と思って、

このブログを読んでくれているはず。

それが、今までの生活では変わらなかった。

一人で変わらないのであれば、

仲間と一緒に新しい扉を叩いてみませんか?

ヤマユカさんの認定講師としてもらい、

この4月からはユカさんからSNS起業に特化した

ノウハウをがっつり学ばせてもらいました。

SNS集客においてスキル、ノウハウはもちろんのこと、

SNSで売れてそうに見えるだけの人、本当に売れている人。

女性特有のビジネスする上での、マインドのブレについて。

生き残る起業家、いなくなる起業家。

などなど。

ここには書ききれませんが。

ビジネスの根本は、

わたしが営業時代に経験してきていたことと同じところが多いですが、

SNS特有というか女性特有ともいうの、

生き残れる起業家になるための本質的なポイントを学ばせてもらってます。

ユカさんに最初、

あやちゃんには認定講師になってもらって、

向井ゆきさんヤマユカのように相談し合えるような関係になって欲しいの!

と言われ、泣きそうに感激したな。

だからやっぱり。

わたしの大好きな

プラチナclassと同じくらい、

本気の人同士が集まって、

泣いたり笑って、

切磋琢磨しあえる。

そんな場所を作りたいんだ。

もちろん!!

そこには、ふじあやカラーをどどどーっと流し込みます!

この前も生徒さんと話していて、

あやさんのこの会った時の面白さを、もっと伝えていった方が良いっす!!!

そこについていきたい!!って思う人もっといます!!!

と言われてさ。

はい!がががががんばりまーす。

と、約束した。

わたくしも、今後の色んな構想を練ってますよ。

むふふ

自分のサービス構築したい!!

みんなで面白いことしたい!!

仲間が欲しい!!!

っていう子には、チームふじあやは

かなり面白い展開になると思っています

そうそう。

少し前からアナウンスしている継続講座に関して。

早速、こんなお問合せを頂きました。

まだ講座詳細お出しする前ですが、

色とお問い合わせ頂いております。

ありがとうございます

グループ講座なので、

欠席の方への別途フォローは考えております。

講座詳細発表まで、しばらくお待ちください

とりあえず今の段階で言えることは、

わたしの想いを詰めに詰めた、

かなりお得な!講座にはなりそう

では、また更新しますね

8/7(月)〜、継続グループ講座を人数限定で募集します!!

4月間本気で駆け抜けたい方、お会いできること楽しみにしています

もし良ければ、ポチッとしてくれたら嬉しいです

あなたのポチッが、励みになります

にほんブログ

藤井あやふじあやのメルマガ、LINE、FacebookInstagramは下記から

フォロー、いいね!、コメント大歓迎ですっ

メルマガ先行登録受付中

LINE先行登録受付中

Facebook

日の生活、想い、個人の活動、

セッションの様子など発信してます

Instagram

営業中のカフェ&ランチ、元気が出る言葉、

好きなものを発信してます