今晩はゴーヤ焼きそばっ!

今日は ジトジト・・・・曇りっ!   昼頃からパラパラ降り出して、3時頃に豪雨

   キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

一時間ほど降ったよ。 

雨が降ったりやんだりで、今日は外での作業は断念したっす

お盆まであっと言う間だから、そろそろ家の中も、そしてお墓も掃除に行かなきゃなァ〜。

二週間おきぐらいにお寺には行ってるが、雑草抜く程度だからね。

チョイ前に墓石の名前の所を白く塗り直したので見た目は綺麗なんだが・・・・

どっちにしても雨が降ってると何も出来ないから、とにかく週末は雨降らないでっ

さて、土曜に今年作ったゴーヤを会社に持って行った。

奥さんがサラダゴーヤがどんなゴーヤか気になるので「一つだけくれる?」って事で、二本持って行ったっす♪

普通のゴーヤと違い細身だからね。 二本。 長いの二本持って行った

  食べてくれたかなァ〜♪

僕も今晩はゴーヤ食ったよ。

もちろん自分で作ったゴーヤっ!

やっぱ炒めた方が食べ易いので、 今日はゴーヤで焼きそば作ってみた!

薄くスライスして塩かけて水抜きして・・・・    油で炒めて・・・

肉・・・  麺・・・  モヤシ・・・・    

そしてエバラの「生姜焼きのタレ」をかけ炒める!!

・・・・・・

     ・・・・・・・・

 

               ・・・・・・美味しいんじゃないかっ?

さすがエバラ! 色んな炒め物に使えるなァ〜

まァ醤油やソース使って自分で味を出すのがメンドイし、タレ使えば失敗無く 「それっぽい味」 に出来るからね

ちなみにゴーヤは一本使ってやったさっ!

麺よりゴーヤの方が多いんじゃないか?ってぐらい入れてやったさぁ〜

でもそこまで苦味も出ず、かなり食べ易かった。

今年作ったのゴーヤ・・・・・   良いかもっ♪   来年もこれで行くか??