お金のイメチェン辞書のように使う

連日、猛暑が続きます。普段はお砂糖抜きの私も、この暑さで少しは糖を欲するようになりました。

欲しいものがあるので、買いました。

近所のドラッグストアの開店時間まで待てば、そこで売られている似たような商品が40円の激安で買えます。金額的には、そっちの方が安くていいのですが、今の私は130円のダイドーのアイスラテがいいと思ったので、自分に従いました。

アマゾンランキングで1位をキープしているMACOさんのお金のイメチェン発売から1月になる頃ですが、買ったにもかかわらず本を開いてもなかなか読み進められなかったんです。頭に文字がなかなか入ってきませんでした。

お金のイメチェンネガティブでも遠慮なくお金を手に入れる創造の法則

Amazon

せっかく買ったのにと思いつつ、他にやることもあったので、しばらく本も開いていなかったのですが、ある時

お金を遣ったときに、辞書のように使う

という方法が浮かびました。

スーパーでも自販機でも洋服屋さんでもどこでもいいのですが、自分の財布からお金を出して、物を買った瞬時の感情がお金の引き寄せの鍵となるわけです。

お金を遣った瞬時の意識の送り出しが

どうなっているかを意識上に上げることだ

心の中で終わらせない。

ここが実践ポイントだと気がついたのです。

お買い物した直後に、お金のイメチェンを取り出して、自分のお金に対する意識を確認していく。

循環する体質に意識を変えて行くようにする。そのために必要な箇所を開きます。

私に今、必要なメッセージのあるページを開くと決めて、パラっとめくれば、ここだと入ってくる箇所が出てくるので、そこを読んでみるのです。

お金を出してああ、またお金減っちゃったよとかもったいなかったかな?!とか感情が出た直後だからこそ、書き換えのチャンスをいただいているわけです。

ちなみに開いたところは、87ページの意図してお金を出すクセをつけるが、大事なポイントだったわけです。

お金を遣った直後に、お金のイメチェンを開いて、ポイントを押さえる。これなら読んで自己満足に終わらせません。

私はお金が自分の周りでぐるぐる循環するイメージが浮かんでいます。

この状態にするために、お金のマインドを書き換えていく。

毎回、そのような意図で、お金のイメチェンに対峙していけば、絶対いい方向に変わって行くと思っています。

お金を遣うその都度に、お金のイメチェンで、自分がお金に対する感情を見ながら、お金が循環する意識に変えていくのを日コツコツ実践していけばいいですね!

お金は稼ぎ方だけではなく、お金に対する心持ちが、豊かになるために絶対重要になってきます。収入を得る方法が陽とするならば、こちらは陰の土台の部分となります。

お金のイメチェンネガティブでも遠慮なくお金を手に入れる創造の法則

Amazon

送料無料お金のイメチェンネガティブでも遠慮なくお金を手に入れる創造の法則/M1512円

楽天