ありがたい事で

今日の出勤で、先輩スタッフにこう言われた。「夜番の時、自分と組まれた時が一番やりやすい」と。

同期のスタッフにも言われた事がある。こんなありがたい事があるだろうか。

そして、今日の仕事の中で称賛をいただいた。自分がドリンクの注文を受けた時に、隣でレジを受けていた先輩の方の注文も聞いたので、そちらも用意していたら、後からこう言われた。「入ってから時間は経ってるけど、研修生がそこまでの気配りってなかなかできるもんじゃないよ。早く研修生卒業するテスト受けなよ。」

今まで、昇格のテストは自分から申し出るものではないと思ってた。店主から認められて初めて受けるべきと考えていた。でも、先輩からこう言っていただけた。考えないとだな。その時は平静を装っていたけど、嬉しい出来事でした。

日曜の出勤がまた試練。頑張って長野帰省につなげたい。

広告を非表示にする

ちゃんリプすみませんね主人仕事は午前中

ちゃんリプすみませんね主人仕事は午前中で雨降りだったから、10時半には帰ってましたよやはり主人が居るとましゃ三昧は出来無いですね午前中少しこれからするをチェックしてました先程黒革の手帖見終わりました今回も面白かったですね

Pet Smile ネコちゃん

ぐりくんが「Pet Smile ネコちゃん」トップページのカバー画像に選ばれました。

https://twitter.com/petsmile_cat

蚊取りブタ3兄弟の写真です。

おめでとうぐりくん。

掲載は15日までなので、みなさん覗いてやってくださいませ。

広告を非表示にする

くまモンについて

コメントに書かれていたので一言。

くまモン大好きで

仲良しでした。

私が熱しやすく

冷めやすいのではなく、

どちらかというと、

私が却下されました。

交流のあった

くまモン隊のおねえさんや

スタッフさんも

もう同じ部署にいらっしゃらず、

くまモンと疎遠になって

しまいました。

でも私、くまモンに捧げたEPも

リリースしてますよ。

くまモンという言葉は

歌詞に入れられないと

くまもと県さんに言われ、

泣く泣く4曲とも

歌詞を変えましたが

曲としては

成り立っています。

ライブでも歌いましたが、

いらっしゃいました?

この件にまつわる全て、

とても辛い出来事でしたが、

くまモンには何の責任もなく、

今でもたまに

様子は見てますよ。

くまモンに会えて

ウキウキ舞い上がっていた頃に

私生活でもドラマがあり

その後、

バニーを失い、

ただただ無邪気では

いられなくなりました。

それと同時に、

私だけでなく

くまモンの周りも

変わったのです。

彼に捧げているEPは、

あて名のないスーパーヒーロー

と言います。

くまもとの皆さんへの

願いと祈りも込めて

作りました。

くまモンは、

バニーを突然失い

死にかけていた私に、

ビデオレターをくれて

励ましてくれました。

あれが、私の回復の

入り口であった事は

間違いありません。

一生感謝は忘れません。

最後に一言

熱しやすく冷めやすいというのは、

あまり良い事では

ありませんよね。

状況も何もわからず、

それをおっしゃるのはいかがかな。

とてもセンシティブなトピック

ですので、心が痛みました。

みなさん、おやすみなさい。

真理

広告を非表示にする

無事帰還しました

いつもいいね&いいねさせてもらいありがとうございますそして訪問して下さる皆さんもありがとうございます

さて今日はまずこれを見て下さい息子が4日間、必死に巻いたハチマキ

薄汚れた、しかししっかり4日間頭に縛った跡があるハチマキを見て私は号泣

思わず良く頑張ったねと、息子を抱きしめましたハチマキがこんなクタクタになるまで頑張ってたんだなぁとしみじみ

本人も合宿に行って良かったと、

そして今のままじゃダメだ、と言いました。今のままじゃ志望校に受からないと言いました

その言葉だけでも、行かせて良かったなぁと思いましたが、、、

やはり

今日は

気が抜けすぎ

一夜明けて、すでに合宿が想い出になってない

いやいや、夏の想い出の1ページを作りに行かせたんじゃないからね

一夜明けて早稲アカ合宿洗脳が解けてますよ

おい、おい、息子

想い出にしちゃったらそこで合宿で得たものが完結してしまう

生かさなきゃ、活かさなきゃ、次に明日に繋いでいかなきゃ

と、内心心配してましたが、夕方からコンテストの算数の直しを自ら始めた息子

少しホッとしました

合宿の最後にしたテストですが、息子は4教科でNNジュニアのB1の平均点辺りの点数でした

テストは4教科で、社会と理科が合同問題になってたらしく、息子の点数の割合は、算数が3割強、国語が7割、社会&理科も7割でした。偏差値も出ないし、順位も出ないので、各クラス平均が頼りです。せっかくなら、きちんと各教科のクラスの順位くらいは出して欲しかったです。

なんだか中途半端に終わった感じが残ります。

教室はNNジュニアは男女別だったのですが、女子と男子の国語の平均点の差が大きかったみたいで、さすが女子は長電話できる(男子より文章が得意)だけある、と先生が言ったらしいです

ちなみに息子は早稲アカ合宿の内容をほとんど話さないので、合宿に行かれた他のお子さんのblog情報で知りました。女の子はこうもお話が上手なのかと脱帽です羨ましい

表彰は1位から3位までの子で、皆んなの前で表彰されるのですが、そこでも、合計点数の発表はなかったので、基準もわからずじまいでした。

ちょっとそこも中途半端な気がしました。

それから、NNジュニアクラスの男子はB1B4まであって、

息子に聞いた話だと、およその平均になりますが、

B1の平均が169点

B2の平均が143点

B3の平均が136点

B4の平均が134点

との事でしたが、息子の記憶違いならすみません。

合宿に行かれた他の方も言ってましたが、特に算数は難しかったみたいで、息子の周りにもちらほら0点がいたみたいです。

多分来年は行く事ありませんが、良い経験になったと思います

広告を非表示にする

他にもメリープ、ヨーギラス、ラッキー、

他にもメリープヨーギラス、ラッキー、ミルタンクポケモンの巣並に出てきて、最後の方とかアンノーンさえも無視してました!笑体力あれば僕ももう一回行きたいです!やばいです。

ゼセシ!決めました。

こんにちば()

暑いですね。

家の中にいるとまだ涼しいけど。

うちは幸い風通しが良い

隣の家とも離れてるし、

逆サイドは田んぼだから

爽やかな風が吹き抜けるような気がするw

さて、

お話の途中ですが、

皆様には重大なお知らせをしておきたいと思います。

前から本格的に考えていたお引越しを

ついにやります。

今度はもうやるやる詐欺ではありません。

このブログは、八月末で終了して、

消去したいと思っています。

新しいアカウントで、

新しい気持ちで、ブログを始めたいと思います。

別館ではありません。

全く新しいところです。

準備も進んでいます。

皆さんにご案内するかどうかはまだ決めておらず、

ついて行きたいと言ってくださった人だけにしようかなと思ったり

リンク貼ろうかなと思ったり、

でも、リンク貼ると、

なんだか新しい気持ちで書けない気がするし。

1から

読者ゼロから、

少しずつアクセス増えていく過程を

もう一度楽しみたいという気持ち。

一年前は、アクセス3桁だった。

今では、一日一記事なのに5桁。

スタートは1桁。

きっと口調とかですぐバレるんだろうけどw

もうこのブログも八月末で丸4年?

そろそろ自分でも管理出来なくなってきたし、

お引越ししたら、消してもええかなと思う。

自分だけの宝物として、置いておいてもええかなと。鍵のかかった部屋に移して。

だから、

今のうちに過去作を読みたい方は

記事アップが少ないうちに読んでおいてくださいね。

過去作読んで頂いてるという動きが見えて嬉しいです。

過去作の感想を送ってくださったり。

でも、

読み漁るっていう表現を私に言うのはどうかな。

私の記事は漁るレベルのものですか?

数は多いけれども、あさるって表現されるような雑な扱いをされるなら来てもらわなくてもいいんですけどね。私にとってはどの作品もどの記事も宝物ですから。

そんなことがあったので、

余計に新しい所で、という決心がつきました。

なんかこのままだと、

もやもやからいつまでたっても抜けられない気がするので。

応援してくださった皆様ありがとうございます。

私にとっては大切にしたい読者様もたくさんおられます。

今後のことはもう少し考えさせてね。

夏嵐はもちろん参加するよーーーー

ではまたね()